春!明るい気持ちを持って

2021年02月07日 17:52

明るい気持ちを持って、春を迎えたいですね!

お読み頂きありがとうございます😊


2月になりました😊
節分も過ぎて
これから春へ向かって
どんどん陽も長くなって来ます。






北海道は冬が長く
雪も多いので
春への希望はひとしきりです🌸


今年の恵方は南南東ですね💖
皆さんは、豆まきや
恵方巻きを食べたりされましたか?


我が家はイワシを焼いて
食べました😊

この頭を部屋の四隅に置いて
結界を作るというのが
昔からの風習だそうです。
流石に焼き魚の頭を
お部屋に置くと
匂いもしますし、
食べるだけてますけれど😊


今年もなかなか自由に
飛び回る事が
できないような雰囲気ですが、
どんどん気分が下がってしまいますので、


これから春に向けて
氏神様におまいりに行き

恵方の南南東にある
神社に⛩
お参りに行きたいと思います。



これからの風の時代
風に乗って
新しい事へのチャレンジや
心が喜ぶ事を
沢山しながら生きていきたいですね😊

何があっても
自分の心を信じて
仲間と手を繋いで
乗り切って行きたいです😊🌸💖

子供達に明るい未来を
見てほしい💖

そう願っています❣️


お読み頂きありがとうございました😊

お読み頂き ありがとうございました。


新しく2歳さんからの
知育プレピアノレッスンを
募集します❣️
どうぞご期待くださいませ。

今日はこの辺で。

記事一覧を見る