ピアノこころの保健室 ゲートキーパー宣言

2021年05月19日 13:02

ホームページトップはこちら

https://www.pia-oto-no-mori.com/

ご訪問ありがとうございます😊

また、緊急事態宣言が
出てしまい


当教室は、市立小中学校の
休校に準じて
レッスンを切り替えて行く
予定です。

希望に応じて
オンラインレッスンを
行っていきます。


生活にも様々な影響が
出てきましたね🥲

子供さんたちや保護者の方々も、
運動会や修学旅行、現地学習、遠足
などが中止や延期になって
楽しみしていたことが
また遠のいた感じで
がっかりしているかと思います。

連休明けのお子さん達の様子は
ちょっと疲れていたり
集中出来なかったり

元気がない子もいます。

ちょっといつもと違うな,.
と感じる時は
周りで声をかけてあげる

学校ではどうかな?
今日楽しかった事は何?

楽しいこと探し
思い出したり,...
イメージすることって
大切ですね

人間の脳は、
質問された事の答えを
ずっと探すものなのです😊

私は
深呼吸して
夜寝る時、朝起きる時
自分に質問してみます。

子供達にも今日楽しいこと何かあった?
って聞くように
しています❣️
悩みや困った事も沢山出てきますが
これからどうしたいかな?の
質問が良いですよね。

今とても大切に感じる
自己肯定感

みんな自分を大切に
自分を沢山褒めて欲しい。
ご機嫌な気持ちで
過ごして欲しい💗

心に寄り添うレッスンして行けたら
と思っています。

ピアノこころの保健室
ゲートキーパー宣言しています。




一人一人
心が軽くなって
毎日が生きやすくなると
いいですよね。

お教室情報はこちら

https://www.pia-oto-no-mori.com/


記事一覧を見る