ブルグミュラーコンクール

2021年11月05日 19:08

ご訪問ありがとうございます

昨日は
ブルグミュラーコンクール
に生徒さんたちが挑戦

仲良しのみんなで受けていたので
励まし合いながら
良い意味で競い合いながら

頑張りました!

初めての会場でドキドキしながら
頑張りました
会場は
ル・ケレス札幌のホールで
結構聴いている方との距離が近く

かえって緊張したようです。

グランドピアノの響が
リアルに響く所
日頃から丁寧に、響かせ方を注意できるようにしていてもなかなか難しいかと思います。
(ヤマハのC5が置いてある)

ピアノは基本的に持ち運びは
出来ないので
相性やタッチの違いも、その場で
弾きわけなくてはならないのが
なかなか難しいです。

レンタルなどして練習したりする時もありますが、
基本そのピアノと
すぐ仲良しになり耳で響きを聴き分けて
弾くことが大事になります。


生徒さん達には、一つ一つが良い経験になりますね。

沢山経験して、沢山感じて
成長して欲しいと思っております。

コンクール
記事一覧を見る